内山安雄のアジアンな日々

奨学金制度を主宰する職業作家、内山安雄の主戦場であるアジアの話題を中心に

腐れジジイ

私がフィリピンで内山アジア教育基金を立ち上げた頃の、昔々の話です。

ホテル内のコテージを長期で借りていたのですが、ホテルオーナーのオヤジ、私に関して、とんでもない悪評を流布します。

「ウチヤマはロリコン野郎で、奨学生の女子を狙っているんだ」

「違うって? わかった! ウチヤマ、実は奨学生の母親を狙っているんだよ」

「それも違う? そうだ、ウチヤマ、美少年趣味があって、男子の奨学生を狙っているんだ」

妄想に取りつかれ、奴さんの奥様と私の仲まで疑うようになります。内山アジア教育基金の主宰者として被害甚大です。やれやれ。

面白いオヤジ、こういうふざけたオヤジ、決して嫌いじゃないです。アハハハハハ。