レストランに予約電話をしたのですが、対応がヘンです。
予約日を「じゅうしちにち(17日」と私がいうと、「じゅうななにちですね、じゅうしちにちではなくて?」「同じだと思うんですけど」「じゅうななにちでいいんですね?」
話が噛み合わなくて、アハハハハハ。電話予約完了後、最後に……。
私が「失礼ですけれど、お名前をお願いできますか?」「えっ、ウチヤマさんでしょう? わかっていますけど」 ??????
このお店に数日後、予約変更をお願いする電話を入れると、息づかいが聞こえるのに、相手はいつまでも沈黙しています。気味が悪いので、こっちから問いかけるとようやく、「はい」といったきり再びの沈黙です。
個室専門の人気の店というのですが、人手不足のおり、どうしたものか、ちゃんと研修をしていないのでしょうか? アハハハハ。