内山安雄のアジアンな日々

奨学金制度を主宰する職業作家、内山安雄の主戦場であるアジアの話題を中心に

こんなジジイにはなりたくない

『こんなジジイにはなりたくない』の最新版です。
超のつくほど有名な国際的企業にかつて勤めていた、古希の方とのやりとり。MSだったかGoogleだったかIBMだったか、たまたま話題になった時に、この私、すっかり失念しておりまして。このジジイ、不快感を隠さずに。
「ウチヤマさん、もう忘れたんですか!?」
「恐縮ですね。聞いたの、ずいぶん昔ですから……」
「あきれますね(ため息まじり)。ちゃんと教えたのに」
私の心の声、「あんたが大昔どこに勤めていたかなんて、どうでもいいことなんだよ、アホくさ、自己評価高すぎのジジイ」
当人、fb友達なので、この記事を読んでいるでしょうか。少しは人生を自戒してみろ! もう手遅れか???