内山安雄のアジアンな日々

奨学金制度を主宰する職業作家、内山安雄の主戦場であるアジアの話題を中心に

VHSビデオとDVDを相互にダビングできる機器

懐かしのVHSビデオとDVDを相互にダビングできる機器、数回使っただけで放置です。

粗大ゴミにして棄てようと何度となく思っているのですが、生来の面倒くさがり屋ですので、いつの間にか書類など小物の下敷きに、単なる台と化しています。

ところがです、これに価値があるというのです。ネット通販やオークションで、中古でも6~8万円台で売られているじゃありませんか!

こりゃ、ちょっとしたお小遣いになる? でも、あれこれやるのが面倒くさいです。そのうち気が向いたら……。そうだ、これで奨学生に一年分の援助が可能か、アハハハハ。