内山安雄のアジアンな日々

奨学金制度を主宰する職業作家、内山安雄の主戦場であるアジアの話題を中心に

国家試験

フィリピンで教職の国家試験に合格し、難関である国立の大学院をめざす奨学生への反響が多々。

内山アジア教育基金にも数多くの祝福メッセージが届いています。感謝!

よって、この子との初めて会った時の写真を許諾ありで公開します。奨学金に応募すべく、私の海沿いのコテージを訪問した時の写真です。中学校に入りたてかな。照れ屋でした、が、しっかりした受け答えは今も昔も同じです。祝祝祝祝!

思い出深いエピソードとしては、高校時代に私の投宿先のリゾートホテルに打ち合わせで来てもらったおり、なかなかエレベーターに乗り込もうとしません。

「どうしたの?」「エレベーターに乗るの、生まれて初めてなんです」アハハハ。

思い出深い言葉として、「社会に出るまで恋愛はしません、勉強に集中します」

意志の強い、この娘さんならありえるかも。